スポンサーサイト

Posted by stormpurple on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢が叶う?!

Posted by stormpurple on 17.2012
確か昨年の初夢だったと思う。
自分の家に使ってない部屋があることに気づく夢だった。しかも、とても素敵なアンティークの家具など置いてある。家は自分を象徴するものと言うので、自分の内的な隠れていた要素に気づき始めたということだったのかもしれない。

しかし実際には、自宅の物置になっている部屋が気になり始めた。
物置は必要という固定観念を手放し、片付けようとしたが、うまくいかない。
何故なら、置いてある荷物はほとんど夫の物だったから。片付けるように言うと、いついつまでにやる、と返事するが、片付けられない夫は、動こうとしない。

手伝うからとか、私がやるから、と言っても、無理だった。そうこうするうち、そのままの状態で一年が経った。

昨年末、SHASの集団エネルギーのクラスに参加した。クラス実習で、夫と私の集団エネルギーが黒くてゴムのようにくっついて、風穴がない状態であると感じた。
心理療法でも、そういう家の中で自分の居場所がない、だから東京に頻繁に来ているのだと、見えてきた。

しかし、夫に自分の居場所が欲しいとか、自分のスペースを作りたいと、言うことに何故か物凄い抵抗を感じた。
リキャップで関係をクリアにし、そこを取り組むためにも、しばらく東京へは行かないことを決めた。
一番の動機として、私が大切にしている、スクールを逃避の場にはしたくないと感じたから。

先日、何故かさらっと夫に私の思いを伝えることが出来た。
すると反応は、「今までは片付けろって言われて、確かに綺麗なのはいいって思っていたけど、そういうプラクティカルな(私があまり東京に行かなくなるという)目的があるなら、片付けるよ」と、かなり乗り気。
夢が叶うとはこういうことか⁈

(2012/2/7ツイートまとめ)
スポンサーサイト
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。